2009年01月22日

飾磨についてお勉強

しかれぽの為に、飾磨の歴史をまず勉強と思い調べてみましたOK

飾磨とは、姫路市南部の地区で、その範囲はめちゃくちゃ広いですちっ、ちっ、ちっ

昔は今の姫路一帯の地域を占めていたそうです花火

現在では姫路市南部における中心地的役割を持っていて

臨海部にいろんな企業の大きい工場がいっぱいピカピカ

妻鹿には、パナソニックの液晶パネル工場が、2010年1月に稼動開始予定拍手

国内最大級なんですってオドロキ

姫路港(飾磨港)は、特定重要港湾に指定されているらしいですヨット

地名の由来は「鹿が居て啼いたため?なかなか謎な由来ですキョロキョロ

これは初めて知ったんですが

明治時代には「飾磨県」、昭和初期には「飾磨市」だったそうですオドロキ

それが、兵庫県に吸収、姫路市に吸収で今に至るそうですピカピカ

ざっくりと飾磨のことがわかったんで、これからレポートがんばりますパーンチ



Posted by あくあ at 12:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。